topimage

2017-09

 - --.--.-- --


【2週間遅れの】C87お疲れ様でした! - 2015.01.16 Fri

皆様新年明けましておめでとうございます。
          &
C87お疲れ様でした!

もう2015年になって16日も経過していますが…気のせいです。


さて12/30にサークル参加した、コミックマーケット87!
皆様お疲れ様でした~

3日目は天候も特に荒れることもなく、そして等サークルで問題が起きることもなく
無事終了いたしました!


当日のサークルスペースはこんなかんじでした  




ほぼ創作だけでこんなに机が埋まるなんて…頑張ったなぁとこっそり思ったり。


そして募集したスケブをまとめてみました

B6E_pXuCcAUSLUzww.png

10時からスタートして、最初の4枚は12時受け取り、次の4枚は14時受け取りと
最大15枚描けるようにしていたのですが、結構後半暇になってしまいました(笑

一応お名前は伏せておりますが、これだけスケブ描かせてもらいました~!
他にもサインをしたりなんだり。。。
差し入れを頂いたり、連載作品の感想を頂いたりして、もう本当に感謝感激です…!

皆様ありがとうございました!

さてさて、2014年はビックリイベントだらけでしたが、皆様本当にお世話になりました。

2015年もmerryhachiと、個人サークルOut Of Sonicをよろしくお願い致します。

新年のあけおめイラストは描けなかったのですが…
描き納めイラストで〆。


それではっノシ

2014年に爆誕した立花館の夏乃はなびちゃん。nennmatuhp.png



 merryhachi




C87告知! - 2014.12.28 Sun


こんばんは!merryhachiです。

えっと、新刊間に合いませんでした・・・orz
体調が万全でなかったのと、筆の遅さが原因かと思われます。待っていてくれた方がいらっしゃったらすみません・・・!!!

しかし新刊無くともお品書きは必要かと思いまして
かなりギリギリになっちゃいましたが、お品書きをば・・・


おしながき
おしながき2


ということで、新刊がオフセット本で出ない代わりにコピー本を用意させていただきました。

【新刊?】Earth Grimoire~クリノクロア~④準備号 (モノクロコピー本)A5/16P…¥100

新刊の冒頭12P+らくがきのコピー本です。
あらすじも書いてあるので初めての方も手に取ってみてください。
尚全52Pの完全版は2/1のCOMITIA111にて頒布予定です。


【既刊】Earth Grimoire~クリノクロア~①~③ B5/左から52P、36P、36P…各¥500

創作ファンタジーシリーズ。
1巻がもう残りわずかなので気になる方はお早めに!


【既刊】音乃木タウンでRIN☆RIN☆RIN☆ (モノクロコピー本)A5/16P…¥100

10/26のサンシャインクリエイションにて頒布したラブライブ!4コマ本です。
サンクリで全然部数が足りなくなってしまったので、少し持って行きます。


【既刊】・きみとてのひら   B5/24P
     ・灰色の空 白い息 B5/36P…各¥100

こちら2012年に描いた漫画処女作になります。
話はまぁ許せるのですが、絵がへたくそすぎて見ていられなくなってきたので今回の頒布で終了とします。
き、興味のある方はどうぞ…!!



以上7種になります。
今回先着15名様までスケブを受け付けますのでぜひ。尽力しますが、思ったよりへたくそでも怒らないでくださいねw
それとスペースに展示するポスター欲しい方がいらっしゃれば15:30に当スペースへお越しください。複数居た場合はじゃんけんにします~


スペースNo.3日目東5ホール【へ-02a】“Out Of Sonic”ですよ!

今回配置が大通りなのもあるのですが、創作ジャンルとなると部数のよみが難しく・・・;
少ないのか多いのかわかりませんが、ちょうどよくいってくれる事を願っています…!


まだまだコミケは続きますが、皆様マナーと体調には気をつけて!
良い本との出会いがありますように…


それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております!^^



merryhachi


新連載スタート! - 2014.11.19 Wed


どうも、merryhachiです。

少し遅れてしまいましたが、嬉しい告知をば!


なんと、一迅社さまより11/18発売のコミック百合姫1月号から!

新連載
『立花館To Lieあんぐる』がスタートし(て)ます!!!

たちあん!h
ワーワー!

しかも巻頭カラーで64pです!
沢山占領してすみません!!!!(土下座)

もう本当にドキドキで心臓が固まりそうですが
昔から応援してくれた方にも、百合姫を知らなかった方にも是非手に取ってほしい!
盛り沢山の一冊です!

それと、連載のお話を頂く前に応募していた
第12回百合姫コミック大賞で、なんと翡翠賞を頂くことが出来ました…!!!
ペンネームが変わっていて“あかつき葵”という名前で載っていますが
同1月号で結果発表ページがありますので、そちらも是非覗いてみてください~


もう本当になんと言っていいか…私がここまでマンガを描き続けてこれたのも
今まで応援してくださっていた皆さんのおかげで…
皆様にいい報告が出来て本当に嬉しいです。

これにおごらず、やっとスタート地点に立てたのだとして
もっともっと面白いマンガを、自分が納得できるようなマンガを描けるように頑張りたいと思います。


やっと踏み出したぺーぺーの若輩者ですが
これからもどうか応援よろしくお願い致します!


あっ百合姫の公式ページはこちら
定期購読にすると1~4日フラゲできるようですよ!(ステマ)



それではっ!



merryhachi




Read More »

C87当落発表! - 2014.10.31 Fri


本日中に2回目の更新!

冬コミの当落きましたよ~



◎貴サークル「Out Of Sonic」は、
火曜日 東地区“ヘ”ブロック-02a に配置されました。



うおーーーーーーやりましたーーーーーーーー!!!

ってことでサークルカットはこちら↓


コミケサークルカットt


いつもはコミティアで発表している創作ファンタジー。
Earth Grimoire~クリノクロア~4巻
の、頒布を予定しております。

コミケでの創作(少年)ジャンルは初めてなのですが
周囲サークルさんのレベルの高さにびびりまくってますw

sukusyo.png


新刊いいものを作れるように、頑張ります!





merryhachi

サンクリ65ありがとうございました! - 2014.10.31 Fri


皆様こんにちは、めりはちさんです。



先日10/26、池袋にて行われたサンシャインクリエイション65に参加して参りました!
当日朝まで作業に追われていたために、お品書き等のブログ更新を行えず、大変失礼しました…;;;


ともかく、今回の新刊はこんなかんじでした!

どん!




それと頒布スペース風景

B01m-lACIAAsL9F.jpg



新刊は右のコピー本です(震え)

内容的には、音乃木坂のみんなをパラレル化して4コマにしたギャグ本でした。
総ページ16。
時間の都合であまり数を刷れず、イベント開始40分程で完売となってしまいました。
手に入らなかった方、申し訳ありません…;;;

そのかわりにとスケブを15冊ほど描かせていただき、差し入れを頂いたり応援のお言葉を頂いたりと
やってよかったとじんわり感動したイベントでございました。。。

そしてポスター。
今回B1サイズを2枚使用したのですが、最後ポスターじゃんけんに6人程集まってくださり、無事二枚ともお嫁に行きました。あんなでっかいもの引き取ってくださって本当にありがとうございました…!だいじにしてやってください…!!


はなよと猫りんちゃんの今回の本、再販やDL販売などのお声を頂きましたが、冬コミで小部数置けたら…と思っています。
この作品に関して何か進退がありましたらまた報告いたします。
ともかく、当スペースに来てくださった方々、お隣サークル様、プチオンリー主催者様、お手伝いで中綴じ手伝ってくれた売り子様。皆々様に感謝。ありがとうございました!




さてさて次に参加するイベントは冬コミになります。
というか本日当落発表でございまして、同人描き界隈がざわざわと活気づいてきております。
当落速報が来ましたらまたこちらで報告しようと思います。

あーーーーこわい。受かりますように。。。。




それでは本日このへんで!


merryhachi




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

merryhachi

Author:merryhachi
merryhachi
漫画家志望の絵描きです。
---------------
2014.07.16
只今繁忙期につきお仕事の募集を制限しています。
来年以降納期のコラボやお仕事のご相談があればこちらまでお願い致します。
me-merry@mail.goo.ne.jp
※成人向け作品のご依頼はお断りしていますのでご容赦下さい。

※このサイトにあるイラスト等創作物の
著作権は当サイト管理人に帰属し、
許可のない無断転載を禁じます。

Twitter

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (2)
イラスト (37)
ブログ (2)
フィギュア (1)
お仕事 (7)
同人誌直接通販 (0)

リンク

すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています

同人誌直接通販メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

